名古屋市住宅供給公社トップへ

【ここからメインメニュー】

[メインメニューを飛ばして本文へジャンプ]

[メインメニューと本文を飛ばしてローカルメニューへジャンプ]

サイトマップ |工事発注等情報 |公社について |お問合せ先

現在位置トップの中の公社賃貸住宅の中の公社賃貸住宅の種類の中の公社一般賃貸住宅の申込資格・募集方法等

【ここから本文】

公社一般賃貸住宅の申込資格・募集方法等

申込資格

申込できる方(外国人の方は、外国人登録し在留資格のある方)は、次のすべての要件を備えていることが必要です。
ただし、単身で入居される場合(原則として50平米未満の住宅)は、2の要件は適用されません。

  1. 自ら居住するための住宅を必要とし、現に住宅に困窮している方
  2. 現に同居し、又は同居しようとする親族(事実上婚姻関係と同様の事情にある者及び婚約者を含む。)を有する方
  3. 入居する方が収入基準を満たしており、家賃・共益費・その他住宅に必要な経費を支払う能力のある方
  4. 円満な共同生活を営める方で、他の居住者に迷惑をかけない方
  5. 確実な保証人がたてられる方
  6. 日本国籍を有する方又は外国人の方で住民票の提出ができる方
  7. 公社指定した日から原則として30日以内に入居できる方
  8. 賃借人、又は同居人が「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)」第2条第6号に規定する暴力団員でないこと

収入基準

給与収入及び年金収入が継続的にある方で、かつ申込む住宅の家賃の4倍の金額に12を掛けた額(10万円未満は切上げる。)以上の収入のある方。(給与収入及び年金収入の方)または、60歳以上の高齢者は継続収入がなくても、家賃の100倍以上の預金残高がある方。

  1. 個人経営、事業者所得の方は、収入を所得に換算した金額。
  2. 原則として前年の収入を対象とします。
  3. 前年の1月2日以降に就職(転職を含む)した方は、就職(転職)した翌月から申込の前月までの収入(職場で証明を受けたもの)を1年間に換算します。(賞与の予定分は含みません。)

募集方法/特記事項

1.常時募集

随時、先着順で受付けています。
※ご希望の物件に空室がない場合は、先着順で空室待機の申込受付をしております。

2.申込方法

所定の申込書により、ご来社の上お手続きいただきます。
詳しくは「公社賃貸住宅お申込方法」をご覧ください。

案内書の配布先及び申込先

3.特記事項

  1. 礼金、更新料がかかりません。敷金は、家賃の3ヶ月分をお預かりいたします。
  2. 駐車場は、設置台数が少く、住宅とは別契約となります。

ページの先頭へ

【ここからフッタエリア】

Copyright© 2007 Nagoya City Housing Supply Corporation. All rights reserved.