大規模修繕に関する発注支援窓口(無料)

令和4年度より名古屋市からの委託を受けて、マンションの大規模修繕に関する無料相談窓口を開設しました。

無料相談窓口では、管理組合様向けにマンション大規模修繕工事などの進め方や、施工業者の選定方法に関する、アドバイス業務を行います。

大規模修繕に関する発注支援相談窓口のご案内

対象 管理組合(理事長・修繕委員などの代表者の方)
  • 区分所有者個人の方からのご相談はお受けできませんのでご注意下さい。
  • 相談できるマンションは名古屋市マンション管理状況届出制度に基づく届出をしていることが必要となります。
    届出方法は以下をご確認ください。
受付方法 電話による事前予約
相談可能日時 原則毎週火曜日の午後1時〜午後5時30分まで(2部制)
  • 1部:午後1時~午後3時まで
  • 2部:午後3時30分~午後5時30分まで
相談時間・回数 2時間以内
無料相談は、同一マンション、同一工事案件の相談は、1か月に2回までです。
相談内容
  • 修繕工事の発注の進め方に関すること
  • 業者の選定方法に関すること
  • 修繕工事別の業者リストの提示
  • その他の修繕工事に関すること
  • 補助金等の支援制度等に関すること
相談場所 名古屋市住宅供給公社事業部事業課
住所:名古屋市西区浄心一丁目1番6号 シティ・ファミリー浄心3階(地下鉄「浄心駅」6番出口)

事前予約・相談についてのお問合せ先

事前予約や、相談できる内容については下記までお問合せください。

事業部事業課事業推進係

電話番号:052-523-3991
受付時間:午前9時〜午後5時
休業日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始